So-net無料ブログ作成

古希雑感 [ごあいさつ]

人生70は古来希なり、と言われた時代は、平均寿命が50歳に満たない時代の事。

今や、80歳を超える現代での実年齢は、7掛けだと称されるように、70歳はまだ若いと

自認している。単なる通過点にすぎない。

しかし、この一年間は、古希の年として、たくさんの皆さんや親族たちに、心からお祝いして

もらい、かつ、同窓会でおたがいの健康を自祝するなど、健康に留意した年でもあった。

今日、誕生日を迎え、お花を戴いたり、朝から祝電やお祝いの電話などでの励ましをいただ

いて、感慨は深い。

出来る事ならば、亡妻和子と一緒に迎えたかったな、との思いひとしおである。

 ともあれ、一人暮らしも2年のキャリア?を重ね、健康も万全!まだまだやらねばならぬ

課題は山積み、立ち止まらずに力強く歩み続ける決意を新たにしている。


             


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

araki

古希70歳のお誕生日おめでとうございます。日頃からのご奮闘、ご活躍に心から敬意を表しますと共に、これからもこれまで以上にオーラを振り撒き、ご活躍されることをお祈り申し上げます。煽られるばかりですが私も負けずに頑張ります。
by araki (2006-03-09 08:56) 

toyoichi

>arakiさま
ありがとうございます。
真の世界平和実現を目指して、ともに頑張りましょう!
by toyoichi (2006-03-09 09:24) 

kaz-i

祝70歳!
これからもますますのご活躍を。
周りがそうさせてくれないでしょうが、映画や音楽、文学などに
費やすゆったりとした時間もなるべく取って下さい。
昨年はこのブログなど、新しいことも始められたし、さらにまた挑戦
し続けて下さい。
ともに頑張りましょう!
by kaz-i (2006-03-09 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。