So-net無料ブログ作成

パラオの島々 [パラオ]

080214_1136~0001.jpg080214_1016~0002.jpg060728_1139~0001.jpg060728_0958~0001.jpg080214_0730~0002.jpg
パラオ共和国は400近くの島々で成り立っている国であり、東西南北のもっとも遠い島を
結ぶ線から200海里以内を国としている。
典型的な島は海に浮かんだマッシュルームの姿が多いが、クジラ島、カメ島、ウサギ島、
ネズミ島、ココナッツ島、橋を浮かばせたようなネイチャーアイランドや、おじさん島なども
ある。おじさん島は、ビール腹のおじさんが寝そべった姿そのままでとてもユーモラス、
プロレスラーの猪木の練習場がある猪木島や財閥岸川 至さんの島のカープアイランドも
ある。カープアイランドの名前の由来は面白い。父親が伊万里出身の二世ながらジャイアンツ
ファンの至さんと広島出身でカープファンの夫人との賭で、「優勝したチームの名前にしよう」と
決めていたところ、その年はカープが優勝したため、諦めきれない至さんが、「ジャンケンで
最終決定しよう」と提案し、3回の練習の後本番一発勝負でご夫人が勝ったため決定した
との事。この話をする時のご夫人の勝ち誇った顔と至さんのいまいましげな顔との対比が
面白かった。
数え切れないほどの島々でも有人島は8島だと聞いた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ごん

パラオって綺麗なところですね~~~
其れに南国特有の綺麗な花が咲き誇り、あそこだったら和子夫人も泳いだりお花を眺めたりして過ごしてるんじゃ無いかなーと錯覚してしまいました、
私は行けないので目の保養をさせて頂きました、
by ごん (2008-02-27 18:33) 

toyoichi

>ごんさま
いつかご一緒しましょう!
by toyoichi (2008-03-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。