So-net無料ブログ作成
検索選択

楠の大木4本を移植。片淵近隣公園に。 [よろこび]

片淵近隣公園は三方を林や山に囲まれ、南側は長崎港に開かれて、

女神大橋を眼下に俯瞰できる絶景の場所である。

約25、000平方メートルのスポーツ広場では、長崎リトルの硬式野球

はじめ、軟式野球、ソフトボールラグビーなど多彩な球技が出来る。

子どもたちの遊び広場には、ぶらんこ、滑り台、鉄棒などの遊具が完備

されている。

願わくば大木を植え付けたいと思い、みどりの課に相談したところ、

この程胴回り2メートル近い大木4本を移植して貰う事となり、大喜びである。

まわりに椎の木林もあり、子ども達の冒険の森が整った。

080927_1007~0001.jpg  080927_1008~0001.jpg
080927_1014~0002.jpg  080927_1023~0002.jpg
080927_1019~0002.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ごん

胴回り2メートルもの大木を移植していただけるなんて、よその地区の方はさぞかし羨ましがられる事でしょう、
そんな大木を移植出きるみどりの課の方も素晴らしい腕前ですね
緑に囲まれ子供たちスポーツ、遊びに身が入ることでしょう、
by ごん (2008-09-28 17:59) 

toyoichi

>ごんさま
ありがとうございます。
豊かな自然に囲まれて、我々の宝である
子供達がすくすくのびのびと育つことが
なによりです。
by toyoichi (2008-10-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。