So-net無料ブログ作成
検索選択

「私の今日の朝ご飯」。 [日常]

3月27日~30日まで釜山、4月6日~9日まで釜山・慶州、4月20日~22日

まで大阪福井、4月27日~5月6日まで、カナダ経由キューバへの旅と、

この1ヶ月間余に、21日間も国内外を飛び回っていたので、食べた食事も

いろいろ、飲んだお酒もいろいろ、吸った空気もいろいろ、周囲環境の温度も

いろいろ、交わす言葉もいろいろ、時差も13時間で時差ボケ症状もあり、

お腹の中もでんぐり返っている。

その上、キューバからカナダ経由で帰国したため、豚インフルエンザの機内検疫

を受け、陰性でホッとしたのだったが、長崎市保健所から10日間観察の身と

なった。

韓国での、焼き肉、キムチ、ニンニク漬けには少々参ったが、特にニンニクを

多用して、胃腸に刺激が強すぎたきらいがあった。

福井の「へしこ」や「イカ墨塩辛」も名物ながら塩分多量である。

キューバの主食は、黒豆入りご飯(コングリ)で、豚、鳥、魚がメインとなるが、

私は、専ら、小さなパン1個と豊富な果物で通した。

旅の合間や帰国してからも、各種団体の総会などがたくさん重なり繁忙を

極めた。

やっと「長崎のサシミ」にありついたが、韓国以来のお腹の中が、整理しきって

いないためか、まだまだ本調子には戻らない。

そろそろ今日あたりから、銅座にも顔を出さねば成るまいと思っている。

そこで何時もの朝めしで体調万全を我が身に言い聞かせた。

090513_0904~0001.jpg  060728_1406~0001.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。