So-net無料ブログ作成
検索選択

末の孫娘美沙樹。久し振りに長崎へ。まばゆいばかりに成長。 [よろこび]

我が家には、3人の男の子それぞれに子がいて、合わせて5人の孫がいる。

大学1年(男)、高校3年(女2人)、高校1年(女)、中学3年(女)。

この末の孫娘が「美沙樹」である。

中学校に入学すると、幼稚園から習っていたピアノを横に置いて、バスケットに

熱中した。

おばあちゃんの和子(妻)が健在な頃は、まだ小さかったので、双方から福岡、

長崎を良く行ったり来たりしていたものだった。

幼い頃はやんちゃで、いつも私の風呂に兄妹2人で飛び込んできて長風呂で遊び、

兄ちゃんをいじめて?泣かせていたが、兄ちゃんはすでに大学生。183センチメートル

もあり全寮制で野球漬けの毎日。もはや勝負にならないどころか、試合などを観に

行った時に出会うくらいで、ケンカも出来ない。

私(爺)とは、電話やメールのやり取りで、日頃お話しているが、久しぶりに会うと、

155センチメートルの14歳は、堂々?たるスポーツウーマンになっている。

「バスケットはどうしてる?」と聞くと、「引退した」との返事。「引退???」と絶句していると、

「高校受験、勉強、勉強よ」と殊勝な話に安心した。

今年の夏休みには、お母さんとお母さんの両親の4人が、シンガポールにいる

叔母さんに招待され、これまでに2回のパラオ行きに続く海外旅行で、すっかり

国際派?である。

030807_2206~001.JPG031025_2058~001.JPG20070409223409.JPG
090920_2128~0001.jpg  080917_1514~0002.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。