So-net無料ブログ作成

参議院議員選挙いよいよ終盤。手足フル回転。

イラ菅首相が、ここぞとばかりに自民党に抱きついて、民主党内部の意思統一も不充分なまま「消費税10パーセント」をぶち上げ、オウンゴールで苦戦している。批判をかわそうと、法人税の前倒し引き下げや、戻し税などの生煮え政策を出しているが、そんな事をするための消費税引き上げなどでは、たまったものじゃない。強い経済、強い財政、強い社会保障などの実現性は疑わしい。高速道路無料化で「低速道路」になり、定時通行が不可能となって生鮮食料品の輸送に赤信号が出ている。究極のばらまき、「子ども手当」で、自家用車が新車になった。小遣いが増えてパチンコ店が賑やかになる。と、まことしやかな話が行き交う。なぜ保育料や給食費を引き下げる様な気の利いた政策は無いのか?「老人手当」「介護手当」がほしい「医療費を引き下げて」等の声が高い。「ゆうパック」は「ペリカン便」を抱え込んだが「カッタ君」の様には飛べず、「クロネコの手が欲しい」有り様。さて、長崎選挙区では、「ニセ新幹線」、「諫早干拓開門」が封印されて、民主党本部方針が届かない。「政権政党でなければ仕事はできない」と言って来た自民党候補は、いま政権政党が民 主党である事に口をぬぐって知らぬ顔。参議院議員は老後保障ではない。ここは「ニセ新幹線反対」「諫早干拓早期開門」で、国際通の再選を選ぶ。比例区は、「9+25の護憲派」、「普天間撤去」で選択肢は明白。終盤の追い込みに電話フル回転。足も手も頭も口もフル回転。一人一人のネズミ算。
100707_1758~0001.jpg100515_1735~0001.JPG100528_1126~0001.JPG100515_1728~0002.JPG100515_1728~0001.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

大和

敵とみかたを間違えないことが大事です!
愚民化政策を行い、子供たちを不登校や引きこもり、ワーキングプア、ネットカフェ難民にした「自民党・官僚政治」を生き返らせてはなりません。国民を不幸にし、国を腐敗させた政治を、今回の選挙で完全に絶滅しましょう。
「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読みましたか。子供を壊される恐怖と、腹の底から込み上げる怒りを感じませんでしたか。これ以上、だまされ子供を不孝にするのは止めましょう。
この参院選は、官僚に支配され特別会計も教育も問題にしないマスコミに騙されず、「自民党・官僚政治」を滅ぼす日本国民の最終決戦です。

by 大和 (2010-07-08 10:54) 

除虫菊と蚊取りブタ

民主党も結局、「国民のため」といいながら、特定の外国に媚を売っているのに、気付かないのもおかしい。

by 除虫菊と蚊取りブタ (2010-08-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。