So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューヨークからのお客様。高橋 いづみ さん。5ヶ月振りに懇談。

ニューヨークから妙齢の美女が帰ってきた。「ニューヨークを引き上げて来ました。次はオーストラリアシドニーに住みます」と、アッケラカンとしている。この娘さんは、高橋いづみさん。5月に、ニューヨークの国連本部で開かれた「NPT再検討会議」に関連する緒行動に参加した、長崎市からの代表団を大歓迎し、いろいろな面でサポートして下さった「ばってん会」の支援メンバーとして、若手の最先端で頑張って頂いた。さきに来崎された「中野由紀さん」、そして、ロスアンぜルスから駆けつけてくれた「土橋君」たちと一緒に本当に良く支えていただいた。「地球市民長崎」の代表団は、朝長会長(日赤長崎原爆病院長)以下、その恩を忘れてはいない。彼女の日程にあわせて、「チーム朝長」は、池田眞樹さん、平野啓子さんなどのお世話で、懇談会を企画し、30日夜、何と11人のフルメンバーが参集して彼女を迎える事が出来た。 あれから凡そ5ヶ月。それぞれが平和に関わる活動の近況報告で話は尽きず、いづみさんのシドニーへの出発前に、帰省予定の中野由紀さんを交えて、年末頃に再会する事を約し、記念写真におさまった。
100930_2058~0001.jpg100930_2056~0001.jpg100930_2057~0001.jpg100930_2057~0002.jpg100923_1550~0001.jpg

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

森 幸太郎

井原さん。
パソコンのメールアドレスを教えてくださいませ。
29日の報告文書を送ります。
私のブログのメッセージでいただけたら、おそらく公開しないでできると思います。
私の「しあわせたろうのブログ」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/kurohyou1018/
by 森 幸太郎 (2010-10-01 16:48) 

いづみです!

井原さん!

お久しぶりです!
今この井原さんのブログしりました!そして私を題材にして頂いて有り難うございます!!!

お元気ですか???

10月に一度長崎に帰るので是非お会いしましょう!
by いづみです! (2012-06-05 23:32) 

中野

長崎市議会を初めて傍聴しました。「集団的自衛権行使」に関する議案が不採択になったのは、残念でした。井原氏が平和を希求する話は、とても心をうつ内容でした。
 国会だけでなく、地方でも「やじ」があるんですね。学校では私語を注意されるというのに、子供に対しても恥ずかしい! それも市民に選ばれた議員さんだというのに・・・ マナー違反の恥ずべき行為です。 
これからも、市政のために頑張ってください。
by 中野 (2014-10-01 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。