So-net無料ブログ作成
検索選択

私の朝食兼昼食。我ながら豪華版。 [日常]

土日に久しぶりの休養が出来ると思い午前8時過ぎまでぐっすりと眠った。

さて、仏壇に灯明をあげ、線香を焚き南無阿弥陀佛を10唱。洗濯機を回しながら、

朝食の材料を丹念に準備し、昼食を兼ねることにした。

冷蔵庫から、大根、人参、赤と黄色のパプリカ、ピーマン、玉葱、キュウリ、トマト、

キャベツを取り出し、刻んだり、擦ったり、さらしたりして、見栄えよく緑黄色野菜を盛りつけた。

ご飯は、魚沼産の白米に、発芽玄米を3分の1まぜた混合飯に紀州の蜂蜜漬け梅干し1個。

お汁は、インスタントの若布スープに、チリメンジャコ、昆布、たまごを加えて、柚子胡椒をチョッピリ。

デザートにはバナナと山形佐藤錦のサクランボに、沖縄からのお土産サーターアンダギー1個。

コーヒーはカプチーノ。最後に甦命茶。ああ満腹。満足。多少食べ過ぎのようだった。

一休みして24時間風呂に入ろうとしたが、昨日は節電停止していたのを忘れていて、シャワーになった。

さて、一寝入りしようとしたとき、町内の崖崩れ災害の知らせで現場へ急行したが、人命に支障の無い

小災害でホッとした。次いで、「屋根に覆い被さった大木が風に煽られて恐い。倒れてきたらどうしようか

と眠れない。何とかお願い」の電話。「2時に現場で立ち会いましょう」と調査。急傾斜工事で何故か

取り残された場所だった。地域課題が2つ増えた。

夜は、自治会協議会(連合)の定例役員会。

ビールは午後10時半になった。

110702_1238~01.jpg110426_2306~0001.jpg110518_2052~01.jpg
110626_1407~02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。