So-net無料ブログ作成
検索選択

第61回長崎市保健環境自治連合会総会。

60年前に長崎に市モデル衛生協議会として発足した「長崎市保健環境自治連合会」(保環連)の平成28年度第61回総会が7月1日に長崎市民会館で開催された。長崎市内の小学校区域を基準に組織されている自治会連合会や協議会を単位として加入し、常任理事を送り、主に地域の「保健」「環境」「自治」に関する活動を推進している組織体である。行政からの委託事業も受託し、その実務は、単位自治会が受け持ち、ボランティア活動によった支えられている。総会を機に、日常活動に功績があった団体や個人には、連合自治会や地域協議会長の推薦により表彰が行われ、5ヶ年以上の常任理事には退任時に感謝状が贈られる。今年度は5団体と個人15名が表彰された。また、退任する常任理事5名に感謝状がおくられた。 片渕近隣公園の定期清掃に多大に貢献している「長崎リトルシニア」(若松猛監督)は、この日団体表彰を受けた。(上長崎自治会協議会長・井原東洋一)   
KIMG0939.JPGKIMG0928.JPGKIMG0930.JPGKIMG0930.JPGKIMG0932.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。